OZEKI 発酵ラボ

美容 2020年12月18日

美容好きがハマる!?今流行りの酒粕パックを使ってみた

お試しで1週間使ってみた

香りや質感の酒粕感は?

それでは『蔵元発 灘 純米酒と酒粕配合パック』を、1週間に2回お試しいただいたモニターさんにご感想をお聞きしていきましょう。まずは香りについて聞いてみると、パックした際に多少なりとも「お酒の香りが感じられる」というのはみなさん一致するところ。苦手な方はいるかもという一方で「洗い流した後はほとんど気にならない程度の香り」や「純米酒の香りがとてもよく癒やされる」というご意見もありました。塗ってみた使用感はというと「もちっとした感触でしっかり伸びる」や「垂れてくることがなくちょうど良い」とのこと。パックを洗い流した後のお手元を拝見させていただくと、クリアでなめらかな印象ですね。

パックするならこんな場所

伸びやすく垂れにくいテクスチャーなら、入浴中も安心してパックできそうですね。モニターさんからも「湯船に入りながらパックすると、リラックスできます」。「面倒なイメージがありましたが、湯船に入るきっかけにもなるため、習慣としてぜひ取り入れたい」と好評でした。ゆっくりできる休日前、日本酒風呂で酒粕パックと日本酒づくしの美活はいかがでしょう。

関連記事「女優さんにも話題の健康法!?日本酒風呂でキレイ&健康」はコチラ